
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

FC2で関連エントリーを表示させよう

 2009-10-06
EPS_HakureiReimu.gif  FC2で関連エントリーを表示させる方法の話よ

 詳しくは続きを読んでね SHUGO_AmuletHeart.gif




鈴なるほど  他のブログと違って、FC2には関連エントリーを表示するシステムがないから困る

 そんな人に、今回は簡単に関連エントリーを表示させる方法の紹介です LB_NoumiKudryavkaThink.gif

京介ノーマル  やり方は簡単、とあるスクリプトを挿入するだけ

 ↓にリンクを貼っておきましたので、そこからどうぞ クドわふ~


FC2ブログで関連エントリーを表示させるスクリプト


SHUGO_HinamuriAmu2.gif  ここにあるスクリプトを貼ればいいのね?でも、どこにコピペするの?

 基本的にはテンプレートの設定から、テンプレート内にコピペします クドSay

京介ノーマル  ちょっとHTMLをかじったくらいでも分かるとは思う。それでも分からなければ、リンク先に書いてあるように<!--/more-->の下に入れればいい

 <!--more-->ではなくて、<!--/more-->ですよ。スラッシュが入ってある方です。間違えるとバグって消えたりはしませんが、記事の真ん中に表示されます LB_NoumiKudryavkaThink.gif

EPS_HakureiReimu.gif  「/」は言語の中で終わりを表しているのよ

 これで、今までの記事全てに関連エントリーが表示されたな 鈴2

SHUGO_AmuletHeart.gif  それでもまだ分からないor不安な人は普通に記事にコピペしても大丈夫

 広告の上に表示したい場合や、記事の途中に表示したい人にオススメだ 京介ノーマル

EPS_HakureiReimuLaugh.gif  テンプレートに挿入した状態で記事にも挿入した場合、記事に挿入した方が優先されるわ

 表示数も自分で決められて良いんだが、欠点としてはタグによる関連エントリーではないと言うことだな 京介ノーマル

LB_NoumiKudryavkaThink.gif  タグじゃなくて、カテゴリ内からの表示なのです

 つまり、関連の精度が落ちて、カテゴリを越えた枠の関連エントリーが表示されないと言うことだな 鈴ノーマル

EPS_HakureiReimu.gif  そう言う事よ。でも、タグで関連エントリーが表示されるスクリプトは使えなくなっているのしかなかったから、これが今のところ一番簡単ね

 PV数アップ繋がるし、やってみたら? SHUGO_AmuletAngel.gif


タグ :
コメント
確かタグからでも関連エントリー表示ができたはずです。
前のブログで紹介してたなぁ。

見つけたら記事書いてみます。
【2009/10/06 21:06】 | ちょこちゃん #- | [edit]
>ちょこちゃんさん
タグからの関連エントリー表示があるんですか
結構調べてみたつもりでしたが、まだまだですね

記事、期待してます
【2009/10/07 00:42】 | 水月 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://aiironotsuki.blog95.fc2.com/tb.php/216-20125e0f

【2009/10/08 18:59】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
